縁って不思議なもの。

今日、「なるほどなぁ~~!」と言う話しを聞いたの。
それは、彼女が旦那様の愚痴をと言うか「なんで、お父さんを選んだのだろう?」と2人の娘さんに言ったの。多分、愚痴だと思う。
すると2人の娘さんは口を揃えて「一億数千人の日本人の中から、お母さんが『お父さん』を選らんだのだから。」と言われたらしい。
思わず笑ってしまった。だけど、確かに娘さんのいう事は正しい。
私だって日本で星の数ほどいる男性の中から「主人」というたった一人だけを選んだわけなんだし、良しも悪しも自分が選んだ人だから文句は言えない。
これは夫婦としてお互いに言えることじゃないかな。
だけど、だけども、結婚してお互いに一つ屋根の下に暮らしていると「こんなハズでは無かったのに!」という事は毎日のように思う。
男と女の思考する脳が違うだけにコレは死ぬまで思うことだろう。

ずっと前に江原さんの「オーラの泉」での番組だったけど、ある芸能人が「夫婦とは?」という事を江原さんに聞いていたことがあった。
私は何故か、その事だけを今でも憶えているの。
それは、今生で夫婦になる男女は言えば「修行」だと言う。
お互いに性格が違う者同士が生活していく場の修行。
多分、前世の事(因果関係)もあるんだろうけど神様が決めたとのこと。
信じるかは各々の自由だけど。でも、一理あるかもしれないと思った私。
私と主人は性格が間逆で私が男のような性格。主人は女のような性格で、兎に角 文句言い。
私にとってはどうでも良いことでも主人にしてみれば、大変なことらしい。
だから、いつも小言をいうからウルサイ。
だけど、私は黙って聞いてる振りはするけど正直言って聞いていない。
聞いていないのは彼が、余りにも小さなことをブツブツいうから。
彼はまるで「主婦」みたい。母親とも言うべきか?
そして「ごめん。」とか「ありがとう。」を言って主人は納得。
私は訳が分からない。
だけど、この主人も私が選んだ人だから仕方がない。
そして主人も私を選んだ。だから、お相子よね。
これも「縁」というものだから。

それにしても、彼女の娘さんは上手く言うよね。


[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/20095272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by everlasting-lif | 2013-12-12 22:25 | Trackback | Comments(0)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧