五月病?

4月の下旬頃から、何か分からないけどイライラした毎日を送っていた。
それに、主人のちょっとした行動、言動に腹が立っていた。
そして、ある日 些細な事で言い合いになり、主人はダンマリを決め込む。
確かに、仕事で疲れている事もある、主婦だから食事の支度は勿論の事しなければならない。
まぁ、主人と私は共働きだからお互いに助け合っている。
今の私の生活云々は主人の協力のお蔭でありがたく思っているのも確か。
そして、主人と言い合いをしてから二日後に私は、「これって!」と気が付いたの。
それは「五月病」
ここ数年は五月病など忘れていたかのような私だったのに今年は、「もしかしたら、五月病?」と思ったの。
以前の私の五月病は、頭が重い。イライラする。何もかもが面倒になる。食欲減退。何処かへ行きたい。とまぁ、私の場合はこんな感じ。
暫く忘れていた五月病が復活か?なんて思いながら毎日を暮らしている。
そして今回、新しく症状が加わったのが「引っ越したい」
だけど引っ越すと言っても今、住んでいる町内の隣の町内でも良いわけなの。
今は、早く季節が変わらないかな?と待っている。
不思議なもので季節が変わると五月病らしい症状は消えてなくなる。
そして、「鬱」と「五月病」は同じではないかと最近、思うようになった。
だけど、「鬱」は季節的なものではない。毎日、長年と続く場合が多い。
だけど、五月病に掛かる人って「鬱」の要因を持っているのではないかとも思う。
こんな事、考えるのは私だけなのかな?
ちなみに主人は五月病にはかからない人だから、余計に私はイラつくのよね。(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/18683084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by everlasting-lif | 2013-05-02 13:35 | Trackback | Comments(0)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧