難しいわぁ~

先週から自分の「ネットノベル」のブログを作った。
だけど、これが難しいのなんのって!
私が作ろうと思ったきっかけは、あるブログで自作小説を載せていた。
それも、今年の5月にデビューしたばっかり。
本好きな私は多くの方々が書かれている自作小説を読むのが大好き。
でも、不思議と自分でも書こうかなぁ?なんて安易な気持ちだけで始めたのよ。
今、思うと凄く大胆だったと思う。だけど、それなりに私自身も楽しかった。
そして、3本目に書いた小説があるブログを読まれている方々にヒットして沢山の方に読まれていたの。
なんせ、小説を書くことなんか初めてで右も左も分からない。
「まったくの、ヒヨコです。」とグログのページに載せていたのにも関わらず、話しをアップする度に来るわ、来るわの感想並びにダメだし。
沢山の方々に私の話しを読んで頂いている事は凄く嬉しいんだけど、ある1人の方からのダメだしメールを貰って私は落ち込んだ!それもかなりの落ち込み方。
友達に話したら「それだけ、面白いからじゃないの?」とか「ほっとけば!」とか「ネット上だから気にしないほうが良いよ。」とか言われたんだけど、やっぱり気になるのよね。
暫らくは何も書けなくて悩むと言うより凹んでいたのよね。
でも、気を取り直して続けて書いていた。
だけど、書いているうちに「また、ダメメールが来るんじゃないか?」という半ば恐怖にも思えて。
今、書いている話しは友達にも「次はどうなるの?」と期待されて途中で止めるわけにはいかなくなった。
私も、この話しは完結したいからね。だから、また、書き始めたっていうわけなのよね。
今は私の友達だけが楽しみにして読んでくれている。
私はこれで良かったって思っているんだけど。
そして、自分のブログを作ってみたものの設定やらカウントやら細かい作業をしなくてはならない事を初めて知った。
今までは、こんな作業をしなくても良かったから私も暢気に「誰でも出来る」と思い込んでいたのがそもそもの間違い。
何度も説明を読んでの疾駆八苦。その苦労の甲斐あって無事に形にはなったけどね。
本当に、アナログ人間には難しい限りだわ!
そして、こんな難しい事を何でも無いようにされる方々を見て本当に尊敬する!
[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/16971760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by everlasting-lif | 2012-10-11 11:07 | Trackback | Comments(0)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧