英会話教室

今まで習ったいた英会話教室をしばらくお休みして今、違う英会話教室に、この10月から通いはじめた。
理由は・・・何年も同じ講師だと馴れ合いになってしまって。確かに面白いんだけど今1つ刺激も無くマンネリ!
そして、新しく通い始めたのが毎年、講師が変わる教室。
今の講師はオーストラリア人。最初にサンプルレッスンらしき授業を受けてみるんだけど・・
彼は一応、イギリス英語?を話す。
私は長い間、アメリカ英語に耳が慣れているためか彼の英語が半分しか聞き取れない!
もちろん、私の話す言葉はアメリカ英語!彼に私の英語力を聞いたら「中級からどう?」と言われた。もちろんOKなんだけど・・・
こっちに変わって1ヶ月が経ったけど、未だに慣れない彼の英語。
同じ英語なのにこんなに違うのかと思った。だから、いつも彼の英語に戸惑いを感じる。
いつも彼には「ごめん!未だに慣れないの!」と言ってばかり。だから、他のメンバーさん2人に迷惑が掛かっていると思うのよ。
質問は?って聞かれても私ばっかりしているようで。授業も止めているみたい。
この教室はホント、高校かなんかの学校のような教室の雰囲気。いかにも「勉強」って感じ。
例えば "What do you think?"って言われたら自分の考えや思ったことを言うのよ私は。
でも、他の2人は教科書から答えを探す。これって・・・どう言う意味なのか??
私が間違っているのか?と考えてしまう。
だから、私もこの質問に対して彼に聞くんだけど、また私のために時間を取ってしまうのよね。
初めは彼もビックリしていたけれど。これも勉強のため!
何時になったら彼の英語がしっかり聞きとれるようになるんだろう007.gif
今はとりあえず、彼の英語に慣れることばかり考えている。
 ガンバレ!私!と気合を入れて!!
[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/14863585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiningstar-t at 2011-11-02 08:35
私もオーストラリアの英語、イギリス英語は聞き取りにくいよ~。 それだけじゃなく、私が住んでいるところはメキシコ人、フランス人、インド人、韓国人、中国人他沢山の人種の人と係わるチャンスが多いので自分も含め多くの人がアクセントのある英語を話します。 これもやっぱり「そういうもの」と思ってなれるしかないですよね~! 
自分が邪魔してるかも、なんて気にしなくていいんじゃないかな? それならそういうクラスを紹介してくれるんじゃない?
頑張って~!!
Commented by everlasting-lif at 2011-11-02 17:29
shiningstar-tさん

ありがとう!そっちのほうが大変ね!アメリカっていろいろな国から集まって来られてるようだし。
ホント、今までの講師の英語がスンナリ聞けてたっていうのはみんな日本人の為に聞き取り易いように話していてくれたってことが分かったわ。
今回の講師のB君のアクセントが本場なのね・・・
でも、今は新しい教室で学ぶことが楽しいわ~~~
頑張るわ!!
by everlasting-lif | 2011-11-01 14:33 | Trackback | Comments(2)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧