有り難い。。。

TVで台風12号の災害関連のニュースが連日連夜、映像に流れている。
勿論、今の日本、見ていない人はいないと思う。
私はあの災害が酷かった奈良県に住んでいる。G市です。
でも、何年前かにその地域と合併したものだからウチの家からはかなり遠い。
そして、ここ何日間、私&主人の友達、知り合いから電話が殺到!!
「大丈夫!?」って言葉はもちろんのこと「何か手伝える事はある?」「家・・・は流されなかった?」とまあ、私達が災害にあったような感じで。
おまけに「やっと通じた!」と向こうで喜んでいる声も伝わって・・・
でも、電話はず~~と通じています!きっと、焦って電話をされたのでしょう!!
昔の仕事の先輩なんか山口県に住んでおられて事態はもちろん飲み込めてない。
だから私が電話を取ったときは暗~~い声で「○○ちゃん?○○ちゃん?」と私は最初、誰か分からなかったほど。
説明してやっと「良かったわ~~~!!本当になんとも無いのね!」と。
そして、前の店のオーナーにも心配して頂いて・・ホント、嬉しい限り007.gif

結婚して、もう○○年にもなってるし、その間、出会ってない先輩達も多い中、皆さん心配して下さって・・・ホント、凄く嬉しいし。有り難いことです。
改めて、細くなった縁だったけれど・・・やっぱり縁って大事なことです。痛感しました。
時々、連絡し合わなくっちゃ055.gif
[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/14532263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by everlasting-lif | 2011-09-10 19:46 | Trackback | Comments(0)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧