しょうもない事でケンカ??

昨日、旦那さんとしょう~~もない事で口喧嘩。
事の発端は私のマッサージのお金の出所。でも、金額は¥3200
それが・・色々な生活の出費について。
私は貯金タイプ。彼は使いたいタイプ。
私たちは共働きをしているため旦那さんは何でも出来る。何時の頃から料理に興味を持って進んで作ってくれる。でも、凝るのよね~~。
だから旦那さんが買い物に行ってくれた時はビックリするぐらいの袋。
「これ安かった。」「これ半額」とまぁ~目をキラキラさせて言う。
だから冷蔵庫の中はいつも満タン。
それに比べて私は「いる物」しか買わない!おまけに残り物の野菜など使って豪華にアイデア料理。
お給料は決まってるのに・・・世の中の主婦は少ないお給料からいかに貯金をするか考えているのが普通だと思う。
そこで、思い切って毎月の食費を折半することにしたのよ。
私は折半した食費で毎月クリアー。でも旦那さんは足らない。だから彼は自分の小遣いから出している。
そして昨日「その金はどこから出るの?」私「もちろん私の小遣いから!なんで?」
彼「そうしてもらわんと・・・オレは食費が足りないと自分の小遣いを出してるのに!」
あんまり腹が立ったから「小遣い負担は考えて使わんからやろ!買い物した後にオレの小遣いから出したって言わんといて!私は聞きたくない!」と。まぁ~ホント、しょうもない内容。
おまけに近くに住んでるお舅さん。毎日ウチに夕飯を食べにきているんだけど食費は貰ってない!
旦那さんに「お義父さんから幾らか食費を貰って!」といっても「貰ってる」とウソを言う。
なのに・・・なんで舅さんはご馳走で私は残り物なんのか・・・不思議!
私も働いて稼いでいるのに・・こんな理不尽なことはおかしい!!
やっぱり血ってすごいなぁ~~と思う。
ちなみに舅さんは働いているのに。公務員だったから年金も沢山あると思う。
なのに・・・何故??舅さんは自分から「食費」を出さないのかがおかしい。
こんな思いをしている夫婦&家庭ってあるのかなぁ~~

老後は・・旦那さんと一緒に楽しく暮せるのかな~~007.gif
 
 あまりにも自分自身にイライラして。旦那さんの顔をみると腹が立つし。
 これを書いてなんか気がすんだわ003.gif
[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/14484344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by everlasting-lif | 2011-09-03 20:07 | Trackback | Comments(0)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧