おんなじ??

昨日、夜遅く息子が帰ってきた。1ヶ月ぶり!
私は疲ていたためか、しっかり熟睡014.gif帰ってきた時間も知らず。

息子とのご対面は今日のお昼。なんやかんやと話しに花が咲いて私的には楽しかった003.gif

私の息子(第1子)だけあって、やっぱり彼も今の時期、精神的に不安だと話してくれた。
やっぱり親子なんだわ~~と納得。わたしと一緒で「何もかもがめんどくさい。」とのこと。
私は「お母さんも一緒だわ!きっと五月病やと思う。」息子は「ふ~~ん、そんなもんか!?」と納得したような?しなかったような?
彼は今年も就職しないで勉強してる。まぁ、人生も一度きりだし、自分自身にも後悔をしてほしくないから彼自身、納得するまで勉強をしたらいいし。
でも、面白い!我が息子ながら001.gif
どんな人生を歩むんだろうなぁ~~~

息子が仕事にしょう!と言った職業=アニメータ(これが本当にしたい仕事)和菓子の職人。時代劇の殺陣。舞妓さんの着付けの男衆。ゲーム関係。

自分が満足いくだけ勉強できたらジプリーを受けに行くらしい!
息子よガンバレ010.gif
[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/13254691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiningstar-t at 2011-04-01 04:12
息子さん、がんばってるんだね~。
こちらはシリコンバリーといってIT関係の会社が沢山。 もちろんゲーム会社も。
グラフィック関係の勉強してる人も結構いて、何だか身近に感じる息子さんの夢。
こちらではピクサー目指してるって人がいるよ。
夢が叶うといいね!
Commented by everlasting-lif at 2011-04-01 17:23
なんか、気持ちばっかりが頑張っているみたい。っていうか焦りみたいなものの感じる=息子の話しを聞いていると。
でもね、これってチャンスを見つけて掴まないとダメなわけだし。「石橋を叩いて渡る」彼の性格ではどうだろうね??
とりあえず、東京に行くって言ってるので親の私達は見守るしかないでしょうね!
by everlasting-lif | 2011-03-27 21:48 | Trackback | Comments(2)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧