私って・・・

最近、高校の同窓会があったんだけど、改めて「私」って言う人間がわかった気がする。
自分では『普通』だと思っていたんだけど、かなり「変わった子」に見られていたみたい!
でも、今、10代の頃を思い返してみると、かなり自由奔放だった。
「何にも怖くない」って気持ちが”かなり大”だいぶんクラスメート&先生方にお世話になって。
とも言うけど、はっきり言って迷惑をかけていたんではないだろうか??
同窓会では私が言ったこと、行動を憶えて貰ってるのは嬉しいけど・・でもね~~
私の高校時代の記憶が抜け落ちている事にショックを受けた私007.gif
多分、就職してからの思い出が大き過ぎるからだと思う。
就職してからはもう、ホント自分自身に必死だったし、かなりハードワークだった事しか思い出せない。「よく耐えた」と自分を褒めたい。あの頃って必死で駆け抜けて来たんだと思う。
就職してからの同期の人達(かなり個性がきつい)と喧嘩もしたし共感したこともあったりして。
今になって同期の1人とは30年のお付き合い003.gif私達、今では子供達も一人前になって夫婦4人での行動も増えたし。
あの頃は「1人でも生きていける」とイキガッテいたけど今は「人間1人では生きていけない」と痛感!!ホント、みんなに「アリガトウ」と言いたい!
そして私の大の友達のTさんと「就職して仕事、仕事で私達、青春ってなかったよね~~」と話していたけど、「結構、厳しい中でも青春があったんだ」と今になって振り返る。
それはそれで楽しかったもの068.gif
友達のTさんも私も旦那さんは同業者。だから今まで夫婦仲良くやっていけたんだよね!
私とTさんは同じ性格みたい。そしてお互いの旦那さん達も性格が同じような気もする。
何かの縁で廻り会ったみんな(旦那さんも含め)に今、感謝したい058.gif
[PR]
トラックバックURL : https://nasatayo.exblog.jp/tb/12424744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shiningstar-t at 2010-12-04 14:13
相田みつおさんの言葉にもあったなあ、『自分が一番知らない自分』とかなんとか。
自分では気が付かないところで色んな人達に支えられてるんですよね~。 本当に感謝です♪
Commented by everlasting-lif at 2010-12-04 21:40
その通りだと思う。今までいろんな人に支えられてきたんだと!!
この歳になって分かるなんて・・・恥ずかしいわ~~~
by everlasting-lif | 2010-12-04 00:54 | Trackback | Comments(2)

いろいろな出会いがあって、楽しい事も考える事も。たまには悲しいことも。後悔も。


by everlasting-lif
プロフィールを見る
画像一覧